2023年3月27日月曜日

ドッジボール審判講習会(2023/03/25)

 3月25日(土)玉川小学校体育館にてドッジボール審判講習会が行われました。

※玉川校区からは2名参加しました。


南区ドッジボール委員会の方の挨拶


ホワイトボードを使い、入場から退場までを説明

約1時間マニュアルを使用し講習を行い
そのあと、実践形式での講習でした。

整列時の爪、靴紐等のチェック

分かりやすいようにファールの説明をしていただいています。

ラインクロスに気を付ける玉川体振

パスは4回目(ファール)で相手ボールになります。
※2回目のパス時

ドッジボール専用ボール

私(広報担当)が子どものころに実施していたドッジボールと
ルールがだいぶ違っていました😅
(というかそのころ正式なルールを知らなかった。。。外野にも線があるとは)

分かりやすい講習で所作等勉強になりました。
子ども会のドッヂボール大会等に活かしていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿