2023年3月4日土曜日

ふれあいサロン(2023/02/27)


😇2/27(月)ふれあいサロン

夕焼け座3名をお迎えし「曽根崎心中」シアター紙芝居を開催しました。
皆さんよくご存知の近松門左衛門の代表作品です。
若い男女の切ない心中物語として有名ですが、大阪を舞台にした女郎「はつ」と「徳兵衛」の相思相愛なのに結ばれない悲しい物語に、皆さん一生懸命耳を傾けておられました。

台詞はメンバー3名でとても上手に表現されていて、今の時代には珍しい手法に新鮮さを感じました。

そして今も昔も男と女の真実の愛は強いなとの印象が残りました。
懐かしい曲を口ずさんだり、みんなで手足を動かしたりして歌う曲などあり、楽しい時間を過ごしました。












0 件のコメント:

コメントを投稿