2022年12月13日火曜日

清水4丁目餅つき(2022/12/11)

 12月11日(日)清水4丁目(日吉神社)で餅つき大会が行われました。


AM7時30分から設営の準備をはじめてます💪

テントが出来上がりましたー😆

コンロやシンクの設置も着々と進めてます👍


中には前日からつけこんでるもち米が入ってます😋

4人がかりで運びました💦💦

日吉神社内の様子です

よーし60キロのもち米つくぞーーーー😆
がんばって蒸すぞー💦💦









職人の腕の見せ所です💪







きな粉、大根おろし、餡子、砂糖醤油😋


ここでも大活躍の江口さん!

リズムを乱してごめんなさい😅
           
            躍動感のある(笑)動画をご覧ください。
           





モルックしってますか?子どもたちに楽しんでもらいました。


清水4丁目の餅つき大会に初めて参加しました。
準備に余念もなく町内の方々が結束し約60キロのもち米を全部つき終えました。
ついた餅もおいしくいただきました。
盛大な反省会もあり(笑)楽しい一日になりました。
清水4丁目のみなさんお疲れさまでし😌




0 件のコメント:

コメントを投稿