2022年12月14日水曜日

昔遊び(2022/12/13)

 本日、玉川小グランドにてシニアクラブ主催の昔遊びがおこなわれました。

小学1年生の子ども達を対象に、地域の方々と竹馬の乗り方や、コマの回し方等を楽しく教えて頂きました!





朝から小雨がふり、グランドの状態も悪い中ではありましたが、子ども達は一生懸命に竹馬に乗ろうと頑張っていました!
コマも紐がなかなか上手に巻き付ける事が出来ませんが、お手伝いに来られた方の巻き方を真剣に聞いて、何回も巻き直す姿が素直でとてもかわいい一年生の子ども達でした。

昔の遊びを通じて、地域の方々と子ども達がふれあう機会はとても貴重な体験になりました。今後も継続していける様、地域の方々との交流を続けていきたいと思います。
シニアクラブの皆さん、ご協力頂いた地域の皆さん、朝早くから大変おつかれさまでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿