2022年11月24日木曜日

篠笛とマリンバ演奏会(2022/11/23)

本日(2022/11/23)玉川公民館にて篠笛マリンバ演奏会が行われました。




マリンバ奏者の若菜陽子さん



篠笛・能管奏者の木寺昌記さん



マリンバの素材や作りを教えてくれてます。




マレットは、ゴムの玉にさまざまなものをかぶせることによって、音色を変えることができるそうです。
本日の演奏で使用する楽器紹介







迫力のある演奏

篠笛とのセッション

演奏をお聞きください!









館内に響き渡る素敵な音色と迫力の演奏に、皆さん引き込まれてます😀






公民館の川副館長よりお礼の言葉😌


演奏後に皆さんと触れ合う風景



いつもの様にはしゃいでます、向野2-2の皆さん😆




今日、撮影をしてくれた江口さん!
結局最後の片づけまでしてくれました。
さすがです👏

一度台風で中止になりましたが、本日無事に演奏会が行われ、そして感動を与えて頂き、
若菜さん、木寺さん、本当に素晴らしい演奏ありがとうございました。

男女共、公民館の皆さん、お疲れさまでした😌
また、今後も素敵な企画を、住民の皆さん共々楽しみにしています🙌🙌

意見交流の風景

福岡篠笛会のホームページにも玉川公民館の記事が載っています😆
詳しくはコチラ
    👆👆👆