2015年7月25日土曜日

「たまがわ」灯明 2015

平成27年7月18日(土) 玉川小学校の運動場にて玉川校区自治協議会主催の

「たまがわ」灯明 2015が、開催されました。

子ども達が、朝から作ったり、作ってきた灯明を運動場にならべ、夜に運動場いっぱい

の天の川が出来あがりました。

灯明なので雨・風の心配をしていましたが、この1週間でこの日だけは、雨・風もなく無事

開催され多くの方々に来ていただきすばらしい『一夜だけの光の空間』を作ることができま

した。

参加していただいた玉川小学校のこどもたち及びボランティアの方々、出演していただいた

春吉中学校太鼓部・南部バトンクラブ・西南学院管弦楽団のご参加ありがとうございました。



    運動場に天の川の準備です    プレゼントのヨーヨーの準備も万端です


木陰で牛乳パック灯明作りをしました


          灯明は子ども達の力作です         牛乳パック灯明も作りました


  オープニングは春吉中太鼓部でした         南部バトンクラブの演技です


        いよいよ点火です            門にも明かりが灯りました


    だんだんと暗くなってきました   西南学院大学管弦楽団の浴衣での演奏



1000灯の灯明が並びました


運動場にみんなで『天の川』を作りました。
とてもきれいです~

たくさんの方々のご参加ありがとうございました。

「たまがわ」灯明 委員会

0 件のコメント:

コメントを投稿